09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-13 (Mon)
limit013.jpg
今作からおそらく初登場の、ミンティ。
フィル君の幼馴染で、間違いなくシオとイヴの恋敵になりますね♪(


limit014.jpg
ヘルシンキとソフィアさんの意外な関係?も明らかになりつつ・・・


limit015.jpg
フィル君がバレンタインデーで落ち込んでたり・・・


limit017.jpg
弟子の育成にチャレンジしたり・・・


そして1年が経ちました・x・。
limit016.jpg

2年目に入って、リストラシーズン到来。

モモコ、ディックマン、レオーネ、1年間ありがとう。
さようなら・・・

limit019.jpg
ももこおおおおおおおおお;x;
ディックマンも無職だったけど、どうでもいいやー(


新たにフィリネアとアークが仲間に。フィリネアは作成した弟子ですね。

どうやら職業の組み合わせで新しい職業が生まれたりするみたい。
いろんな職業を満遍なく育てて試さないといけないかな。

limit018.jpg

limit020.jpg

しかしフィリネアさん強い。
これからは弟子育成を積極的にやっていかないとなあ。

といったところで今回は終了・ω・。
* Category : ゲーム開拓記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-12 (Sun)
犬と猫の「リミットレスビット」プレイ日記です。
雇ったキャラには愛着を持って育てていきたい・ω・。
(テストプレイとして1年間体験済)


limit001.jpg



ここは海洋都市イシュワルド。
イシュワルドの大海を望むこの街は多くの人々で溢れている世界有数の都市である。

アリシア暦1556年、近年増え続ける魔物に手を焼いたイシュワルド王国は討伐策を講じることとした。
新たな部隊設立―街を守る警備隊に新たな部隊が設立されたのである。

部隊の名は『第6特殊警備隊』―
物語は、この警備隊の設立から始まることとなる。


第6特殊部隊は一般市民を集め教育し、より市民個々人の防衛力を高める意味合いがあり、
希望すれば誰でも入隊資格を得られるものとする。

この部隊の隊長には第1特殊部隊長のヘルシンキ、
サポート役として第5特殊部隊のリンテレットを就任。



ヘルシンキはこれまでのシリーズにも出てきた警備隊の人ですね。
晴れ雲Nではとてもお世話になりましt

おもしろおかしいストーリーは、是非手にして堪能していただくとして((

■季節初めの流れ


★1.広告更新手続き
警備隊は国の財源だけでは運営が厳しいため、スポンサーから金をもらって活動しているのだ。
というかゲーム上、国から金をもらえることなどない!(

limit002.jpg
最初はお金がとにかく足りないので、なるべく高いスポンサー料をもらえるものに。


★2.新人入隊式
部隊に人がいないと何もできない。まずは優秀な人材を確保。
なるべくEランクの隊員を雇いたいけど、それ以上に体の弱いヤツは役に立たない・・・。

limit003.jpg
limit010.jpg
こんな感じで6人揃えてみました。
一番強い能力の子だけ全体画像を載せてます。リンテレットさんの助言は重要です・x・。


★3.契約更新手続き
最初雇うときは自動的に1季契約で、次から契約更新があります。
もちろん、隊員のLvがあがったり討伐数が上がると、要求してくる金も高くなります。
すぐ解雇するとペナルティがあるので、なるべくペナルティのない時期まで使いたい。


★4.人材調査コース選択
どんな人材を次季にとってくるか選択します。
ほのぼのお気楽コース(400£)で早めに強い職を集めたいところ。


★5.活動内容選択
人材調査に努めたり、景気回復に努めたり、最大所持数・広告枠数の増加などができます。
まずは広告枠数を広くしたいけど・・・3000£かかるので、夏まで待機ですね。

limit009.jpg
さあ、いよいよお仕事が始まりますね。

っとと、その前に部隊名をつけましょう・・・。
名前はいつもの(?)、ぱるちーず。
私が世界樹の迷宮などでつけているギルド名ですね。無駄に愛着がありまs


さてさて、初めはまだまだ簡単なお仕事で、
下水に住み着いたジェリーを倒してこいっていう。
ROで言うと、下水道にいるポリンを殴ってこいっていうLvですかね!

さてさて戦闘画面ですが、こんな感じになってます。
limit011.jpg
limit012.jpg
なにやらごちゃごちゃしてますね!
基本的に、叩きたい敵をクリックするか、回復魔法を使うか、というシンプルな操作。
戦闘に参加させたくないやつは前線離脱。

しかしこの戦闘、簡単なようで難しい。というか敵が強い。
ジェリーだから何でも弱いと思ってつっかかると死ぬっていう悲しさ。
あなぐらマムルとどうくつマムルの力量差に驚愕するレベル・・・までは行かないけど。


このゲーム、キャラに性格が設定されていて、
キャラへの感情移入や脳内妄想にとてもやさしい(?)仕様になってます。
お調子者のフォレスローラ。
普通の人、サノマ。
ポジティブなレオーネ。
人気者のディックマン
貯蓄癖のローロロ。
お金は二の次なモモコ。

もちろんこの性格によって、ランダムイベントが起こったり。
貯蓄癖のローロロは、貯金がたまったら100£くれるとか。
嫌われ者なんていう性格もあって、イベントで全員の不満が上昇っていう(
テストプレイ時の最強キャラがそれで困ったもんだったじぇ・・・(・x


さてさて、こんなところで第1回は終了、次回から淡々と進めていきますよ・ω・
* Category : ゲーム開拓記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-12 (Sun)
借金の返済が終わって、図鑑コンプを勧められたイヴちゃん。
まずは100種集めたらどうかと言われたけど・・・
すでに集まってたのか、次の日にシオちゃんにおめでとういわれた(


umineko022.jpg
アイトもノリノリである。
図鑑を埋めていくと、サウンドテストとか、そういうのがGETできていくみたいですかぬ。
うちとしては、絵関係のものが後半手に入るのを期待しながらプレイ。

そして1日後、すでに条件分が埋まってたらしく、ヴェルっちょやお姉さまが!

umineko023.jpg
いやーほんとダルそうな顔してますね(



そして、プレイ時間約42時間、ゲーム内時間3年の時を経て・・・
umineko024.jpg

コンプリート。
紋章や閃き図鑑などのコンプリートはまだだけど、
とりあえず商品はコンプリートしたので、ここで終わりとします!


次回作「リミットレスビット」に続く・・・
* Category : ゲーム開拓記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-04 (Sat)
umineko016.jpg

イヴちゃんがご乱心のようです(

さてさて、ぱる猫亭は1周年を迎えまして・・・
umineko017.jpg
13時間もプレイしておられるとか(

所持金も潤ってきまして、ようやく普通のお店くらいに成長しました・x・。
最大評価点も、最初は3Pから始まって、今はもうすぐ7Pってとこですn!

投資にも手を出せる余裕が出てきて、投資をガンガンやってるんだけど、

投資のちからって すげー!

みるみる街がハッテンしてるのがよくわかります・ω・

umineko018.jpg
バイトもとい家畜たちも精一杯働いております・x・。


12月26日、日頃の投資活動により、魔法研究所の工事権利書を購入できるように。
だが30万£。たけぇ・・・

12月28日。フィル君を下僕化。
ギルドで働くよりも稼げる+シオちゃんにも今以上に会える(?)とか言ったら
ホイホイ釣れましたね!みっちり16時間働いてください(*´ω`)

umineko019.jpg
そしてシオちゃんとフィル君がいちゃいちゃしてて、イヴちゃんのストレスがマッハ
イヴちゃん、思いつめて自殺とか殺人おこさないでくださいね(

12月は店ランキング58位。最初はランキング外だったけど、
徐々に大きくなってきましたぬ・x・。

umineko020.jpg
ヤヨイちゃんも、ヘルシンキさんも傘下にいれましt(

月日は流れ、1年5ヶ月26日、、、
イヴはついに借金100万£を返済し・・・パパが帰ってくる。
というかパパ無駄にイケメン

umineko021.jpg
そして、コンプリートへの道が始まる・・・
* Category : ゲーム開拓記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぱる猫
ついにコンプしましたのよ!
でも完全制覇じゃないけど!

まだまだやり残したソフトがあるので、まずはそれをどんどんやっていこうかなと・ω・

個別記事の管理2012-07-29 (Sun)
こうやって、レポを書きながらゲームをやると、
1つのゲームにかかる時間が長くなって、時間対費用を考えるとお得だね!(

■1日目

さあ、まずは1500£を使って何をするか・・・とりあえず、商品を多く置けるようにしましょう。
500£払って、50個から60個置けるように。

問屋からイシュワルド御飯とナコソ茶を仕入れ、
ようやくお店がスタートです。

umineko005.jpg
umineko006.jpg
シオちゃんとフィル君がやってきました。
フリーゲームの「晴れたり曇ったりN」をプレイすると、
この2人の関係がよくわかるかもしれません。
シオちゃんはツンデレわんぱく少女、フィル君は鈍感ショタ、ってとこでしょうか(

2人は開店祝いに来てくれたようですが、シオちゃんは祝い品を持ってこなく、イヴは不満。
フィル君も持ってこなかったんだけどm・・・
umineko007.jpg
あぁん♪ とまあ、イヴはフィル君のことが大好きなんですよね(
当然シオちゃんは怒って帰りますけど(

そんなこんながありまして1日目が終了。
umineko008.jpg
1日が終わると、結果画面が出ます。
早いところ、儲かる家畜を飼いたいんだが・・・


■2日目

umineko009.jpg
アイトがやってきましたよ。マジイケメン
位置的には、イヴの元彼だった気がする。
アイトが説明してくれてるけど、イヴは私有地ってのを最初から30㎡持ってます。
その土地に家畜小屋を作ったり、畑を作ったりすることで、商品の自給が可能に。
(維持費や人件費はかかっちゃうんだけども)

これの前作にあたる「レミュオールの錬金術師(フリーゲーム)」では、
牛の牛乳を加工して売って稼ぐのが私の常套手段だったので、今回もそれを目標に。

■3-9日目
3日目。アイトが土産市の知らせに。土産市は3, 13, 23日に開かれるんだけど、大体忘れる。
4日目。シオちゃんが市民感謝市の知らせに。4, 14, 24日に開かれるんだけど、大体忘れる。
市民感謝市は、売物がタダで20個もらえるので是非いきたい。そしてもらうの忘れた。
5日目。商品の置ける倉庫枠数を70個に拡張。ナコソ茶が大人気。

umineko010.jpg
薬物販売きたっ!!
クリックはいつも新薬をテストする相手を探して、飲ませてきます。
タダだからいいんだけどもね。もちろんマイナス効果なときもありますよ?

7日目。商品の置ける数を90個に。そして針治療屋の知らせ。
7, 14, 21, 28日にくるけど、大体利用しない。というか高い。
針治療屋の効果は、加工などで消費するWPを回復するもの。

ナコソ茶の売上実績が100個に。
初の補充可能商品となって、毎朝好きな数だけ補充できるように。

8日目。師匠の下僕こと、ルヴェルさんが登場。薬草市を知らせに。
umineko011.jpg
薬草市は8, 18, 28日に開かれるんだけど、大体忘れる。
ルヴェルさんは…ただのドMだと思う。

9日目。果物市は9, 19, 29日に開かれるんだけど、大体忘れる。
アイトが、料理雑誌に載ってんぞって知らせにくる。
こんなくそ汚いお店をどうして載せた・・・!全能力ランクEやぞ!最低やぞ!(

客が一時的にいっぱいくるようになるけど、注文棚が2個なので、
注文がさばききれず、客が大量に帰って普段より売れないという
最悪の状況になるんですよ。だから載せないでっ!(´;ω;`)

■10日目
ルヴェルさんが大会のお知らせに。10, 20日に動物大会があるんだけど、大体忘れる。
15日に市民大会があるんだけど、もっと忘れてる。
大会は出場無料だから出ないと損なんだけどな・・・出るためのアルバイトさんは今度雇う。

10日目にしてようやく商品を閃く。ナコソ茶+イシュワルド御飯=ナコソ茶漬け。
閃く条件は、素材となるものを一定数売ること。
なので、どんな儲からない、ステの低い商品でも、数売っておくべきですぬ。

11日目。フィル君が不動産屋の知らせに。11, 22日に来るけど、大体忘れる。
土地が買えるけど、1㎡が500£とか無理ゲー・x・

いつの間にか経験値たまってたので、ギルドへ行って熟練度を上げに。
ついでにボーナスももらってきた。

13日目。シバの登場。
umineko012.jpg
いきなり金貸してくれとは、どういうことやねん(
3倍にして返してくれるとかいってたから期待して貸したけど、返ってこなかったな(´ω`

14日目。市民感謝市を忘れる。忘れる・・・
16日目。ようやーく売棚数が4個に。でも拡張費に2000£かかる。高いy・・・
18日目。サラサさんがバイト雇える人数を増やしてくれるとか。
ま、2000£持ってなかったんで無理でしたけど!

19日。シバが税金についての知らせ。税金・・・嫌になるぜ・・・!
そしてシオちゃんとアイトがデート・・・・?
20日。税金支払日。先月の純利益の20%を国に取られる。
ってイヴがフルボイスで教えてくれt
しかし、税とりすぎじゃね・・・?

23日目。イヴの卒業したアカデミーの後輩、チェリシェの登場
umineko013.jpg
ユリィ...

25日目。新聞の契約日。新聞も売れる?
でも新聞って賞味期限(?)が1日だよなあ・・・なので契約しない。
29日目。宝くじ販売日。買いたいけど・・・倉庫に空きがないので諦め!

30日目。ようやく1ヶ月の流れが終わります。
来月の利子を減らすためにも、銀行に2000£返済。

1ヶ月目の結果。
umineko014.jpg
利子で2000£減るのがでかい・・・でも所持金は何とかキープ。

さあさあ、こっからはサクサク物語を進めていきますぬ!

ということで次回ヾ・x・
* Category : ゲーム開拓記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
